つくしとふくとネコの母

保護猫の里親が書く日記

この世界を楽しんで欲しい

私がはじめてTNRしたすずめ。

 

衰弱した状態で保護し、

 

自宅で静養させて2週間が過ぎました。

 

f:id:siosaba8145:20221102134037j:image

この数日はほとんど食べません。

 

ドライフード数粒食べたのが土曜日の夜。

 

その後は、ほとんど食べません。

 

昨日、人間用のカニカマを少しだけ食べたけど、

 

今朝はもう舐める程度。

 

ツナ缶を出してみたけど顔を背けます。

 

ただ、水は飲みたがります。

 

しかし、飲んだ量より沢山の尿をするので、

 

かなり脱水していると思います。

 

虚ろな目をしてウトウトしてるかと思えば、

 

しっかりと眼を開いて時もある。

 

見ているのはとてもツラいけど、

 

すずめが納得するまで、

 

この世界を楽しんで欲しい。

 

あなたが苦しくなければいいのにと、

 

そればかりを願っています。