つくしとふくとネコの母

保護猫の里親が書く日記

仲良しなのか?微妙なふたり


f:id:siosaba8145:20221005021410j:image

上の段にいるのが4歳の女子猫つくし

 

下から見上げているのが3歳の男子猫ふく

 

さてこの二人、仲良しなのか仲が悪いのか、

 

微妙な関係なのです。

 

一緒に暮らし始めて3年以上なのに、

 

くっついて眠ることは滅多にないです。

 

よほど寒い時でも、少し距離を置いて寝ています。

 

ふく君がつくしのお尻のニオイを嗅ぐときは

 

つくしが「シャー」と威嚇しますが、

 

その威嚇も本気度は低く・・・

 

さほど仲が悪いわけでもないと思います。

 

ところが、日曜日、月曜日の2日間は

 

つくしがめちゃめちゃ機嫌悪かったです。

 

原因はわかっています。

 

ふく君の具合が悪かったこともあり、「

 

このところずっとお父さんもお母さんも

 

ふく君の事ばかり心配していました。

 

そんな雰囲気のなかでつくしもストレスを感じて、

 

体調を崩してしまい、猫風邪悪化・・・

 

ふく君の検査当日の朝に咳込み、

 

まるで喘息みたいに苦しそう。

 

急遽病院で預かってもらうことになったため、

 

つくしにとっては青天の霹靂です。

 

お父さんとお母さんとふく君と一緒に家を出たのに、

 

自分だけ病院に置いていかれたのです。

 

5時間ほどの病院での滞在時間に

 

レントゲンとか鼻腔の検査とか色々されたし、

 

ものすごく怖くて不安だったのでしょう。

 

迎えに行った時の声が怒ってました。

 

その怒りがおさまらないのと、

 

ふく君への嫉妬から、暴れまくり💦

 

ちょっと手の付けられないお嬢さんでした。

 

ふく君、災難だったね・・