つくしとふくとネコの母

保護猫の里親が書く日記

冬の猫はねむい

 

とても寒い年末年始でしたが、なんとか我が家の愛猫たちも大きく体調を崩すことなく過ごしています。

 

猫のわりに睡眠時間が短いつくしさんですが、走り回るときはものすごく元気で、寝るときはくーくーとよく寝ます。メリハリですね。

 

そしてよく食べます。

食欲があるのは良いことだと思うので、とくに制限はしていません。

運動不足にならないように、遊ぶ時間は沢山は知らせています。

 

ふく君は、あまり吐かなくなりました。

ファモチジンからガスモチンに変えて、吐き止めのボミットバスターは止めてもあまり吐かなくなったので、しばらくガスモチンにします。

 

てんかんの薬を飲み始めてから上昇した肝機能の数値を下げたいので、肝機能の修復を助けるサプリメントは1日2回にしました。

次回の通院は2月の中旬ですから、それまでしっかり肝機能対策のサプリメントを続けます。改善してくれるといいな。